京つう

音楽/映画/写真  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年11月16日

9mmパラベラムバレット

続きましては、10月15日にセカンドアルバム「ヴァンパイア」を発表した話題の9mmパラベラムバレットの音をお届けしたいと思います。

9mmパラベラムバレット



9mmパラべラムバレット…。

先ずは誰もがその読みにくい、理解し難い名前の由来について疑問をお持ちになることかと思いますが。正直私も初め「これ何と読むんだろう?」と首を傾げた口で御座いまして、調べたところでは「9mmパラべラムバレット」の「9mmパラベラム」とは、ドイツの複数の銃器弾薬製造会社が合併して設立された「DWM社」が開発した拳銃用の実包(カートリッジ)の名称から取ったとのことです。また、パラベラムとはラテン語の「汝平和を浴せば、戦への備えをせよ」という言葉に由来しているとのことで、因みにこれはドイツの銃器弾薬会社「DWM社」の社訓、モットーでもあるそうです。

で、今回取り上げます9mmパラべラムバレットのバンドの方ですが、2004年3月に神奈川県横浜市で結成されたバンドで、2枚のアルバムをインディーズの「残響レコード」からリリース。パンク、メタル、エモ・ハードコア、J-POPなど細かいジャンル分けに拘ることなく自らの感性の赴くままに融合させ、今日に至るまで独自の音楽路線を貫き、歩み続けている。
2007年にはEMIミュージックジャパン傘下のキャピタルミュージックに所属して待望のメジャー進出。メンバーは菅原卓郎(G・Vo)、滝善充(G)、中村和彦(B、スクリーモ)、かみじょうちひろ(Dr)の4人で、現在に至るまでその布陣は不動のものであります。

それでは、そんな9mmの10月15日に発売となった最新アルバム「ヴァンパイア」から今日は4曲お届けしたいと思います。ホントは全部掛けたいんですがね。
先ずは「ワンダーランド」「スーパ-ノヴァ」の曲を行きましょう。それではどうぞ!

“ラジオでロック”「Radio Nowhere」
この番組では皆さんからのご意見、ご感想等々お待ちしております。
今から申し上げます宛先に是非、あなたの生の声をお聞かせください。

E-MAIL 
post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601
MAIL 〒636-8555 FM 81.4(ハイホー)

またこの番組の詳細に関しては以下のブログにてご確認いただけます!

●奈良発。無料地域ブログポータルサイト「ナラ咲く」
http://radionowhere2.narasaku.jp/

●神戸のブログポータルサイト「ko-co」
http://radionowhere.ko-co.jp/

それと、FMハイホー携帯サイトがオープン!
FMハイホーHP上のQRコードでアクセスいただくか、空メールを…
office@fm814.co.j p
に送信して頂ければプレゼントや地域に関する事柄など素敵な情報が満載のサイトとアクセスして頂けます!是非ご活用下さいね!

9mmパラベラムバレット

では最後も9mmのナンバーを2曲お掛けしてお別れしたいと思います。
曲は「トリガー」です。



トリガー


9mmパラベラムバレット



それは皆さんまた来週。お相手はDJ・PONーCHANG!でした。
バイバイ!
(11・16オンエアー分)


同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 21:50)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 21:48)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 11:48)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:33)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:11)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:02)

Posted by footstomp at 09:03│Comments(0)ROCK・音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。